湘南いけがみ通信

爆速光回線へのステップ

10月21日 2020年

午前診療後、本日も引き続き夕方からジムラン。

スピード上げ、距離を延ばしてキツめに追込み。

最後は180まで心拍数が上がりました。

 

約1年、JCOMのネット回線を使用していましたが、

離れた部屋で接続が切れることもあり、加えてあまりの遅さ、

待機時間にシビレをきらし、NURO光というプロバイダに行き着きました。

下り2Gbpsの超高速回線に乗り換えます。

 

待機時間が無駄であるし、サクサク動いた方が作業効率も良いので、

躊躇なく即申し込みました。

まずは週末に宅内工事に取り掛かります。

 

時間と心地よさをお金で買う。

JCOMよりは回線使用料が掛かりますが、必要な投資かと。

 

作業環境を整えて、快適なデスクワークでストレスなく仕事ができると良いですね。

現在使用中のPCも性能がイマイチなので、

ストレスを感じるようになれば、最新型に買い替えも検討か。

 

日進月歩でPC及び周辺機器が向上しているので、

買い替えのタイミングが早まりそうですが、これも投資。

結局買い換えたほうが、最終的には費用対効果が高い場合が多いですね。

 

今夜は部屋で接続できず、リビングでブログを打ち込んでいますが、

ようやく慣れてきた音声入力がリビングではできず、

キーボードを叩いています。

長文になると、やはり音声入力の方が圧倒的に速いですが、

一人部屋でないと音声入力はできず、

この点で、オフィスで皆が音声入力をしていたらかなり騒々でしょうから、

進化している音声入力ですが、現時点では一人作業のテレワーク向きですね。