湘南いけがみ通信

早朝Runのステップ

11月1日 2020年

先日から行なっている早朝ジムランニング。

時間の有効活用のため、試しに始めてみました。

1時間程度早起きになりますが、今のところは良い感触です。

昨日も5時前に起床、1時間追い込んだあとに午前診療。

午後は時間を気にせずに、ゆっくり読書と思考の時間。

身体をゆっくり休ませることができました。

 

本日も5時起きで、陸上競技場ラン。

今までは土曜の夕方走っていたので、疲労を残しての早朝練習でしたが、

丸1日経っているので、身体が軽く脚も軽快です。

 

若い時のように回復力が旺盛ではありませんので、

仕事に支障をきたさないようにしつつ、サブスリーを達成するために練習時間や内容、

また食事など、生活面全てにおいてもいろいろと工夫しています。

11月からは練習の量と質をさらに上げるため、さらなる改善の余地がありそうです。

 

本日はこれから実家で、年3回恒例の味噌作り。

乾燥大豆3 kg。

 塩2 kg。

 麹5 kg。

 このレシピで少し中辛の味噌が出来上がります。

味噌作りも以前は丸1日かかっていましたが、

徐々に効率化を図り、今は2時間程度で出来上がります。

ご興味があれば是非試していただきたい。

ただし、スーパーのお味噌が食べられなくなりますが。。。

 

自宅のWiFi通信速度を上げるため、検証し検討した結果、

光回線にすると、現在より回線速度が遅くなることが判明し断念。

 PC に wi-fi の受信精度を上げるアンテナを接続した結果、

かなり通信速度が改善されてストレスが軽減されました。

 一戸建てと違い、マンションでは思うように配線ができないので、

しばらくこの環境で過ごすとします。

今朝は朝焼けが素晴らしかったのですが、写真はやや曇りがち。

皆様にとって良い休日を‼️