湘南いけがみ通信

2021へのステップ

12月31日 2020年

本年も残すところ一日となりました。

午後は近所のお寺にお焚きあげのお札などを持ち込みに。そして良い文章に触れ自己の啓発を。

今年は横須賀港の汽笛もないようで、静かな年越しを迎えることに。

まだまだ私の未熟さゆえ、治療をしつつも皆様に逆にパワーをいただくことも多かった一年でもありました。

 

私にとって、良い仕事とは=感謝の総量。

一年間、皆様に治療をさせていただき、多くの有り難いお言葉を頂戴し、

また、なんとか一年を通して、体調面と精神面において、非常に良い状態を維持できました。

私達自身がが体調不良であったり、心配事など、心身が不安定な状態ではとてもベストな治療はできません。

心此処にあらずでは、患者様にもきっと分かってしまうでしょう。

来年も引き続きというより、さらに心身を向上させるべく様々な施策を行います。

多くは、運動・栄養・休養・メンタルのセルフコントロールかと。

運動はランニングの継続。

栄養面はメガビタミン療法を始めます。メガビタミン療法とは、タンパク質を多く摂取し、タンパク質の代謝に必要な各種ビタミン類を大量に摂取する、近年の新しい考え方です。

まずは自分の体で実験し、有用な情報を提供できればと思っています。

休養は十分な睡眠時間の確保と、意図的なバーンアウト。

そしてメンタルを常に高い状態で維持する。

これが一番難しく、心配事やイライラをどれだけコントロールできるか。

まずは身体のコンディションを高い状態で維持できれば、メンタルも安定しやすいと思います。

悟りを開くまで、生涯続くものとも思いますが。

未熟な文章がなかなか上達しませんので、しっかり勉強し、ライティングのスキルも上げなければと思うところではありますが。

一年間、つたないブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

皆様にとって、来年も実り多き一年でありますように。