湘南いけがみ通信

ボーンブロスへのステップ

9月19日 2021年

本日も早朝起床で、約20kmのRun。

この後ワクチン接種2回目が控えているのでRunはやや控えめ。

ワクチン後はマッサージの予約を入れて身体のメンテ。

午後は溜まった読書でもしてゆっくりと過ごすつもり。

 

明日は祝日につき午前中診療ですが、お陰様で予約で詰まっております。

たぶん熱はないだろうと、希望的な思い込みをしていますが、

高熱や強い倦怠感があれば、予約していただいている方々に電話連絡を指示。

ご迷惑をお掛けしないよう、体調を整えて明日に備えるとします。

 

もう2ヶ月くらい続いている、『パワーサラダ』

葉物野菜に砕いたナッツと鶏ムネを混ぜて、

少々の塩分とMCTオイルでいただく定番の朝食メニュー。

加えてガス欠予防に、ボーンブロススープを週2度作っています。

電気圧力鍋で鶏ガラスープを作るのですが、

コラーゲンや脂質もたっぷり。

糖質ゼロの優秀なエネルギー飲料です。

少しクドいので、徐々に味に飽きてきました。

生姜を入れたり、香辛料で味付けを変えて。飽きないようにアレンジしています。

ダイエットを本気で考えている方には超オススメ。

私の体験上、毎日測っている体組成計では、

確実に体脂肪が減っています。

あまり痩せても困るので、早めにエネルギー源となるMCTオイルと、

エネルギーに転換されるまでに時間が掛かるオリーブオイルを主体に、

意識的に脂質を多めに摂取して調整しています。

 

様々な書籍や情報を参考に、ケトン体質を目指した試行錯誤は続きます。