受付時間

最新情報

朝起きたら首が動かない…寝違えの原因と対処法|湘南いけがみ整骨院(横須賀市)

朝起きたら首が動かない…寝違えの原因と対処法|湘南いけがみ整骨院(横須賀市)

朝起きた時に突然首が痛くて動かせない、という経験はありませんか?

それは「寝違え」と呼ばれる症状で、無理な寝姿勢や筋肉の緊張、冷えなどが原因とされています。

首や肩まわりの筋肉に急な炎症が起こり、動かすたびに鋭い痛みが走ることもあります。

寝違えは自然に治ることもありますが、間違った対処をすると症状が長引くことがあります。

痛みが強いときは無理に動かさず、冷やして炎症を抑えることが大切です。

その後、炎症が落ち着いてからは温めたり、適切な施術を受けることで回復が早まります。

湘南いけがみ整骨院(横須賀市)では、寝違えによる痛みに対して、原因となる筋肉の緊張や歪みを的確に見極め、手技療法や電気療法などで改善を図ります。

再発を防ぐための生活アドバイスや姿勢指導も行っていますので、首の痛みでお困りの方はぜひご相談ください。

湘南いけがみ整骨院 お問い合わせ

湘南いけがみ整骨院

住所
〒238-0035
神奈川県横須賀市池上7-3-2
駐車場
3台完備
受付時間
月曜~土曜
9:00~12:30/15:00~20:00
月曜・木曜の午後診は19時まで△
アクセス
受付時間
駐車場